コロナからの復興企画~関西演劇を広める、広げる

関西えんげき大賞

関西発の公演 遊劇舞台二月病本公演『sunny day』 VIEW:163 UPDATE 2023.01.06

子供が今のあなたと同じ歳になったら「おはなしをしたい。あなたが小さかった頃のはなし。わたしが小さかった頃のはなし。沢山おはなしがしたい。」そう、話してくれた人がいた。
こわばった身体に無理をさせて伝えてくれた。
時間が経ったら良え思い出に変わる。なんてものは強い者の理論。わたしは弱い。
無理をして良え思い出にするのが本当に良い事か。
金の事情、家庭の事情、人の事情。知れば知るほど事情が同情をせまる。
わたしなりの向き合い方がある。少し待って欲しい。
わたしなりの強さがある。はず。少し待って欲しい。
死んでしまうほどに生きたかったあなたのおはなしに世界をねじ曲げたいと、強く。

■公演日
2023年2月
24日(金)19:00〜
25日(土)14:00〜、19:00〜
26日(日)12:00〜、17:00〜

■会場
ウイングフィールド

パフォーマーの紹介

二月病

近畿大学演劇部覇王樹座OB中川真一と松原佑次が立ち上げた、劇団。 実際の事件を類似事件と照らし合わせ、被害者、加害者、傍観者の視点で考察し、各々の無力さを演劇にしている。無力さを知ることは後悔をすることで、演劇という仮想現実での追体験にて後悔を先に立たせ、教訓を得ようと考えている。自らの演劇をブルーカラー演劇と称している。