コロナからの復興企画~関西演劇を広める、広げる

関西えんげき大賞

関西発の公演 一社)ユニットWOWカンパニー 劇団 ユニットWOW!!「ぷちっとWOW!!第2回公演「誠の証明」作:関下怜(NEW FACE) 演出:上田一軒(スクエア)」 VIEW:229 UPDATE 2024.01.11

■作品内容
「先生おしえてください、ホントのこと」

■あらすじ
大阪のごくありふれた中学校のとある教室。放課後、5人の教員たちが急遽集められた。教頭から差し出されたのはいじめを苦にして自殺を図った女子生徒の遺書だった。
「お母さん、ごめんな。私は死にます」
そこには母親への謝罪とともに5人の教員の名前が連ねられていた。不可解な遺書をめぐって憶測が飛び交う。
会議の後、学校を訪れた女子生徒の母親に校長が告げた。
「いじめの事実は一切確認できませんでした」
会議室の一室のみで繰り広げられる推理エンターテイメント。

■公演日
2024年2月
23日(金)コクうま15:30~、こってり19:30~
24日(土)こってり13:00~、コクうま17:00~
25日(日)コクうま13:00~、こってり17:00~
26日(月)こってり13:00~、コクうま 16:00~
※オリジナルコクうまテイスト組、特製こってりテイスト組の2チームダブルキャスト
※受付は開演30分前

■会場
聖天通劇場
(大阪市福島区福島7丁目7-12)

パフォーマーの紹介

劇団 ユニットWOW!!・ぷちっとWOW‼

劇団 ユニットWOW!!とは?
2016年、社会人劇団として発足。
人間の愛しさ、可笑しさ、哀しみを描きつつ、シニア世代ならではの視点から、社会における問題を取り上げ、観客数を伸ばしている。
経験や世代を問わず一般からも出演者をオーディション選出し、才能の発掘も目論む劇団です。

ぷちっとWOW‼とは
劇団ユニットWOW!!ではワークショップを通じて多くの人の「舞台に立ちたい気持ち」に出逢いました。ぷちっとWOW!!は、その気持ちに応えるため舞台出演の場を提供し、その経験を通じてお互いにさらなるスキルを目指せる演劇人仲間を作ることを目的としたユニットです。最初はみんな小さな(Petite)存在だけど、力を合わせれば大きな感動(WOW!!)を生み出すことができると信じています。